2023/9/10 雑記

2/26に書いたこと何一つ達成できてなくてびっくりした。前向きなふり頑張っても根暗だね。自分の思う綺麗な人間に変わるのは、難しいね。

 

半年間、いろいろあった。いろいろって4文字にしてしまうと軽すぎてもったいない。感想も感情も人の目を気にせずちゃんと逐一残しておけばよかったな。

 

もう何から書けばいいか本当にわからないけど、とりあえず今リアルタイムの感情としては、ウィジュくんのファンやめられたらいいのにな。って灰色でどんよりした気持ちで過ごしてます。

好きになりすぎてしまった。

2/26に「アーティストを応援する上で、欲を持つのは悪いことじゃないんだ」と書いていたけれど、今まで持っていなかったあまり良くない(と自分の価値観では思う)欲が生まれてしまって、うまくコントロールができてないな。だめだな。と感じる瞬間がとても多い。欲にのまれて苦しさで頭がいっぱいになってしまったり、一度やらなくなれていた自己否定に囚われてしまったり、やるべきことや周りの人を大切にできなかったり……。

 

……と、ここまでが9/9夕方までの感情で、9/10の今は暗い気持ちも欲も散らせて、また「ウィジュくんが私の世界でいちばんかっこいい。大好き。」のが強い、応援できて幸せな感情に戻ってる。1日で0から100くらい変わる。情緒忙しい。

 

韓国の縁day、行きたかったけど、いろいろあって結局行かなくて友人が誘ってくれて日本から配信を見ていた。一週間前私の見えていなかったウィジュくんを見てしまった出来事があって見る前は正直マイナスの意味で行かなくてよかった。と思っていたし、配信もひとりだったら見なかった気がしていて見て大丈夫か不安を抱えながら迎えたけれど。終わってみたらプラスの意味で日本から配信で見てよかった。純粋に、楽しめた。

1曲目から表情に幸せが浮かんでるウィジュくんを見て、ウィジュくんの母国での公演の喜びをその場で応援できなかったことに最初は後悔がよぎったけど(あと、この日の前髪が私の好きな横分けの前髪でその中でもすごく好き!な比率でなぜか私のいないイベントでこの前髪のことが多くてまた見れなかったなの落胆は多少あったけど)物理的にも精神的にも距離を置いて見るウィジュくんのパフォーマンスはやっぱりかっこよくて、見ていて自然に幸せになれて、私にとっていちばんのアーティストだった。ウィジュくんに夢中になりすぎて正解がよくわからなくなっていた今の私にはこの距離が精神を安定させる薬になったんだと思う。

 

見る前は友人たちと別のアイドルの現場行こ♡とか盛り上がっていたけど、見終わったらウィジュくんのパフォーマンスじゃないと満足できない(;_;)なんてコロッと戻ってしまっていて、ウィジュくんウィジュくんになってる勝手な私に「やっぱりあさちゃんはそうじゃないとね」って友人が言ってくれたのが、全部受け入れてもらえるのがありがたくてうれしかった。

 

久しぶりに文章書いて力尽きた!

無理ない範囲で記録していこう。深く考えるのが好きだし、おたくの感情を読むのが好きだから自分の感情もあとで振り返りたい。恥ずかしくて薄目でだけど……笑